奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

ありがとうは社内から

春分が過ぎ、暖かくなるのかと思いきや、ここ数日寒い日が続いています。
皆さん、体調を崩されたりしていませんか?
季節の変わり目で、寒暖差が大きいので、どうぞご自愛くださいね。

さて、森板金ではお客様から「ありがとうがもらえる事」をとても重視し、
大切に考えていますが、それは社内の仲間に対しても同じです。

私はいくつかの会社の転職を経験していますが、森板金に入社し、面白いなぁ~と
感じた取り組みに「サンクスカード」というのがあります。

日々の業務の中で、社内の仲間に感謝の気持ちを伝えたい時、
言葉で「ありがとう」を伝えるのはもちろんですが、「サンクスカード」に感謝の気持ちを綴り、
贈りたい人のBOXに縦向きにして入れておきます。
贈られた人はサンクスカードの内容を確認したら、横向きにして自分のBOXに戻しておきます。

そして、1ヶ月毎に贈った人の上位3名、もらった人の上位3名が発表されるのですが、
多い人では、1ヶ月に1人で100枚ものサンクスカードを贈っているんですよ!

ほんの些細なことでも、誰かから「ありがとう」がもらえると、
自分も人の役に立てたんだなぁ~と嬉しくなります。
ですから、私も出来るだけ、サンクスカードを利用し、仲間にありがとうを伝えるように心がけています。

森板金のスタッフが仲間を思いやる気持ちが強いのは、こういった取り組みが影響しているのかなぁ~と思います。
まだまだ、森板金では一緒に活躍してくれる新しい仲間を募集中です!
気になった方は、0120-238-846までお電話くださいね。

(有)森建築板金工業 扇田

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記