奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

春のお掃除

皆さんこんにちは。
昨日、子供を預けている学童前にある桜が夕方には満開になっておりました。
ほのかにさくらの香りもして。。。
匂ってごらんと子供達に桜の花の近くまで抱っこしてあげてクンクン嗅いでいる姿に思わず
『自分らミツバチみたいやで』と笑いあっておりましたw

さてさて、先日週末はとても暖かかったので私は玄関に水を撒いて掃除をしました。

が、どーしても玄関タイルの黒ズミが取れない。。。

年末の大掃除では『ムリ!!』っと目をつぶってしまったので今日こそはと思ったんですが
ブラシで力の限り擦ってもまったく変わらない。
どうしたものかと諦めかけてグーグル先生に聞いてみました。

『玄関タイル 汚れ 落とし方』 ポチっとしてみましたらすぐ出てきました。

メラミンスポンジが有効だと。

早速【激〇くん】を使って擦ってみると力を加えなくてもあっという間にキレイになってしまいました。
さっきまでの私の労力はなんだったんだと本当に思ってしまうほどいとも簡単に。。。

あまりにも嬉し過ぎて帰宅した主人に興奮状態で話したら若干引かれてしまいましたが(笑)

年末に掃除をするのは新しい年をキレイな状態で迎えたいという気持ちからなんでしょうが、
汚れが落ちやすいのは暖かい季節なんで、もしタイル汚れが気になっている方は水仕事が苦にならないこの季節に汚れに合ったお掃除方法で是非やってみてください♪

合っていなければただただ疲れるだけと言う事を実感しましたので(笑)

 

それでは、また

(有)森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記