奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

森板金の事務ティーズ日記

★輝く女性雇用★

こんにちは♪事務所の森です。

暑い真夏日が続いていますね。

森板金の職人さんたちも日に日に真っ黒になっていきます。

私は日焼けしないようにヌリヌリしてますが、日に日に焼けていきます。

さてさて、実は私、6月5日 奈良新聞さんにて記事を掲載して頂きました。

実は、新聞デビューでございます。


内容は2月に「大和高田市男女共同参画社会づくり 表彰」をいただいたことで、
森板金での女性雇用についてお話させていただきました。

建設業は、男性社会といわれる中 森板金は女性が私を含む5名。
そして、全員が母親であるということ。

赤ちゃんができたとき、小さな会社ではやはりまだまだ育児休業の取得が
難しく、退職される方が多いとか。

でも、少ない人数でも母親として子どもの急な病気や行事に気持ちよく参加でき、
赤ちゃんができたらみんなで助け合い、支えあえる環境を作ってきました。

日々の業務は忙しく、まだまだ改善点はあると思います。
ですが、スキルを統一して、助け合い、みんなの意見を聞き

今後もよりよく改善できると思います。

母親として、できることを今しかないことたくさんあると思います。

世の中でもいわれているように、「女性が輝ける雇用」を推奨して
今後も 活躍できる環境をどんどん作っていきます。

今後とも 森板金の事務ティーズ宜しくお願いします。
現在、面接中ですが、総務部も仲間を募集しています。

ぜひ、お気軽にご連絡くださいね。

今日も元気に張り切っていきまーす!

有限会社 森建築板金工業
  森  史巳世

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記