奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

さんぽみち

浜中 さんぽみち2016年9月号

ハマちゃんのアンテナ(2016年8月25日号)より

 

みなさんこんにちは~。
暑い日中と夕方の大雨、寝苦しい熱帯夜で毎日調子が狂いますがお元気ですか??
私は先日、家族で奈良の吉野へアマゴの掴み取りに行ってきましたよ~!

足元で泳ぎ回る元気なアマゴに最初は怖がっていた娘でしたが一度捕まえてしまえば慣れたもので泳いでいるアマゴを上手に端に追いやり、あっという間に捕まえてしまいました。
終いには「ココをこうやって持ったら逃げへんで!」と教えて貰う始末。虫を触るのも嫌がっていた娘が一年で大きく成長致しました^_^
捕まえたアマゴはすぐ横のBBQ施設で自分たちで焼いて食べました!
とっても美味しかったです~。
まだまだ暑い日が続きそうなので9月にももう1回くらい行きたいですね~。
それでは、また(^ω^*)

今月のお題「今までのアルバイト経験」

私かな~りいろんなアルバイトをやってるんです。
思い浮かぶだけでも
①ケーキ屋さん②お寿司屋さん③結婚式場の受付④たこやき屋さん⑤学童保育の指導員⑥イベント関係⑦トリマー⑧飲み屋⑨住宅展示場全ていいバイトでしたが、
やって良かったな~、為になった~と思えたバイトは③、⑤、⑥でしょうか。
⑥では愛知万博や中部国際空港の開港式なんかでお客様を案内しておりました。
着ぐるみ(モリゾーとキッコロ)にも入ったコトありますよ~♪
ちびっこ達に小突かれて倒れそうになるのを必死にこらえてました(笑)

記事一覧|さんぽみち