ページトップへ

トピックス |森建築板金

森板金の事務ティーズ日記

★寒いと思ったら・・・★

こんにちは♪ 事務所の森です。

皆様 体調いかがですか?
最近はやはり、インフルエンザですね。

感染が拡大していますね。
今日、小学校へ行くと皆マスクしていました。

「予防」だそうですが、チラホラ クラスでもインフルでてるみたいです。

うちの会社は皆子どもがいるので、どこからインフルがやってくるかわかりませんが、
手洗いうがい、しっかり食べ睡眠をとる、をしっかりしていこうと思います。

わたしも先週 インフルになった!と思い込みましたが、次の日ケロっとしてました(笑)

そして、寒いと思ったら、、、

雪降ってます。。。

東京は今日から大雪だそうです。

雪は慣れなくて何もかもストップしてしまうので、大変です、

子どもたちは大喜びなんですけどね。。。

そんな子どもたちに先日「読み聞かせ」をしてきました。

小学校のボランティアで毎月あるのですが、
ひょんなことからボランティアするようになり、最初は少し緊張も
ありましたが、最近は少しなれて子どもたちが静かに真剣に聞いてくれるので、
どんな絵本を読もうか考えるのも楽しいです。

今回は高学年でしたので、少し難しめ?かな。と思うものを、

世の中そんなに甘くねぇ・・・ってお話なんですが。

子どもたちは、しっかり聞いてくれて
個々に色々な想像を膨らましてくれたそうです、

絵本って色々な想像ができて、絵を見て頭に残りやすい。

作者様の意図もあるかもしれませんが、自分たちでその後を
想像したり、できるので

自分だったらどうかな、相手はどう思うかな。

そんな創造をできたらいいなと思っていたので、
良かったです、

少しの時間ですが、わたしも毎回とても楽しい時間です。

 

来月はどんな本を読もうかなぁー!

年々寒さを感じています、

皆様も お体に気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます((´∀`*))

有限会社 森建築板金工業

  森  史巳世

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記