ページトップへ

トピックス |森建築板金

森板金の事務ティーズ日記

暖かさ

みなさんこんにちはー。

現在インフルエンザ菌を保有している家族と超厳戒態勢で生活している浜ちゃんですw
今年はB型の勢力が強いらしいですよ~。
我が家は毎年全員予防接種をしているのですが今年はダメでした。皆様もお気を付け下さい!

 

さて、今日1月16日は「囲炉裏の日」らしいですよ♪

自然の暖かさを求めて今、暖炉も人気らしいですね。でも煙突がないとかススの掃除が大変とかで暖炉に見えるヒーターとかが人気らしいです。

見た目だけでも無機質でない暖炉という「自然の暖かさ」を感じたいのでしょうか。

でも、お正月に過ごした旅館で頂いた本物の囲炉裏での夕飯はとても美味しく暖かかったです♡

旅行などで「囲炉裏で夕食」や「部屋に暖炉あり」とあると「お!いいな♪」と思うのは私だけでしょうかね?(笑)

IT化の進む中、スピードを追い求めながらもどこかで手間暇かけて丁寧に時間を過ごす事を羨ましく思い、それを求めてしまいます。

人間というものは「欲の底」がないから進化し続けるんですかねぇ。

ちなみに子供の脳の成長にはモデルハウスのような無機質で物(情報量)の少ない家よりも、チラシが貼ってあったり、カレンダーがあったりと一昔前の実家のような視覚に入ってくる情報が多い家の方がいいみたいですよ。 

(我が家の散乱具合を正当化するつもりはありませんが。。。(^_^;))

我が家のリンは冬はストーブの暖かささえあれイイみたいです(笑)

 

森板金の秘伝のタレは「人情」です。

人の「暖かさ」を大切にしてこれからもがんばって参ります!

それでは、また。

(有)森建築板金工業 浜中美貴

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記