ページトップへ

トピックス |森建築板金

さんぽみち

森 亮介 さんぽみち 2017年11月25日発行

さんぽみち(2017年11月25日号より)

遮熱であったかい冬!

みなさんこんにちは。森です。

あっという間に今年も残りわずかとなりましたね
台風の影響もありまして、2週間ほどで170件以上のお問い合わせを頂きまして、ありがとうございます。
現在バタついておりまして、診断などお待たせしてしまっているかと思います。極力急ぎながら進めていかせていただきますので、しばしお待ち頂けましたら幸いです。

さて、年末に向けてということで大掃除の時期ですよね!お家の中を片付けると粗大ゴミも出てきたりして処分に困ることもあるかと思います。
そのようにちょっと紹介してもらいたいな~誰かいないかな~? 誰に頼んだらいいかなぁ~と思った時は私にお尋ねください。
その道の専門家をご紹介させて頂きますので、きっちりご相談にのらせて頂けます!

どんな専門家がいるかをほんの少しご紹介しますと…

①空き家を持っていてどうしようかと悩んでいる。
②年末大掃除のついでにエアコンクリーニングを安くしたい。
③整理収納のアドバイスが欲しい。
などなど。

さんぽみちにも詳しい専門家の記事も入れて行きますので、ぜひご利用ください

あと、、。先日福島県に行ってきまして、お家の冬の寒さ 夏の暑さと遮熱について学んできました。
断熱と遮熱というのは考え方が違って、断熱は「熱が伝達するのを遅くするもの」一方遮熱は「熱線を99%跳ね返す」という考え方になります。その応用で私がおススメする遮熱シートは例えばお布団の下に敷いたりしても熱を跳ね返すので、とても暖かくなったりします。

事務員がアイスカフェラテを2つ用意し、遮熱効果のあるカップホルダーを巻いた物と巻いてないモノで実験していたのですが、巻いていない方は3時間ほどで全て氷が溶けてしまっていたのに、巻いている方は半日以上残っていました。これはすごいです。

もしご興味がある方は(数に限りがありますが)布団の下に敷く用の遮熱シートをプレゼントさせていただきますのでぜひご体感ください!
0120-238846に遮熱シートの件と言ってお電話ください!

今月もスタッフ一同よろしくお願い致します。

記事一覧|さんぽみち