ページトップへ

トピックス |森建築板金

森板金の事務ティーズ日記

夢はでっかく!

みなさん、こんにちは~。
昨日は平野部の奈良でも雪が積もりましたよ~。寒いですね~。
福井県の雪での立ち往生では各企業の従業員が助けになればと食糧の無料配布や無料出前をしておられましたね。

『昔困っている時に助けてもらったから今度は私が助ける番です』という言葉に胸が熱くなりました。

 

さてさて、今日は森板金に入社して初めて社長にランチに誘われまして、新人事務ティーズのなおちゃんと3人で鰻を食べてきました♪

普段(シラフ)の社長は無口なので、入社して2,3年くらいはとても近寄りがたく、社長と話をするのにドキンチョーしていたのですが、何故か去年あたりから私のミドルネームが『狂犬』になりまして、その頃にはぐんと距離が近くなり、自分の意見を言いたい、伝えたいと思えるようになりました。

今日も鰻を食べながら社長の熱い思いと私の熱い思い?がコラボレーションし、社長はお酒が入ったかのごとく饒舌極まりなかったです(笑)

 

『常識に囚われた【会社はこうあるべき】は捨てていい。自由な発想でどうなりたいか考えてみて』

 

建築業界をどうにかしたいと一番思っている社長だからこその言葉なんでしょうね。
私は固定概念、常識に囚われがちなので自由な発想をするのが少し苦手なんですが、こんな会社があったらいいのにな♪私はこうなりたい!と夢はでっかく志高く持って行きたいと思います。

ホームページを見たらちょっと変わった会社だなって思いますよね(笑)
もっと変わった唯一無二の建築業界のオンリー1会社になりますので乞うご期待下さいませ♪

それでは、また。

 

 (有)森建築板金工業 浜中美貴

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記