奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

きめ細やかなサービス

皆様こんにちは。
HPをリニューアルする間、投稿をお休みしておりました。
(見た感じ変わってないですが投稿方法が変わって私たちは四苦八苦です(^_^;)そんなこんなで色々とありまして、先日久しぶりに市民講座を開催致しました。

中村さんは半年ぶりで緊張していたそうですが、アンケートにはほぼ満足に丸印が付いていて良かったなぁとホッとしました!(^^)!

次回は5月12日に橿原市で開催致しますのでお楽しみに~(講師は稲見さんです♪)

さてさて、私はと言うと、先日嵐山にトロッコと保津川下りをしに行って来ました。

初めての川下りでしたが船頭さんの軽快なトークと豆知識で1時間40分あまりの川下りを存分に楽しめました。

 

「こっちの杉は花粉が飛ばないように品種改良されてるんですよ~。」

「この桜は私たちが植えました~。あっちは何年目の桜でこっちは何年目」

「この岩のひっかき傷は江戸時代の船頭さんが船を川上に歩いて運んだ時についた傷ですよ~。」

「あの鳥はバンっていうんですよ~」

私が子供と会話している言葉にも耳を澄ませ、分からない事には自然に答えてくれました。

それができるのはベテランの船頭さんのようで、もちろん他の要素も必要不可欠ですが情報を量の多さは満足度に比例するなぁと船頭さんを見ていて思いましたね~。

野生の猿を見る事ができたし、帰りはトロッコに乗って2度美味しい旅でした♪

桜の保津川は終わりましたが新緑の保津川もまたいいと思いますのでぜひ行ってみてください♪

それでは、また。

(有)森建築板金工業 浜中美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記