ページトップへ

奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業 | お客様の声

お客様の感想

お客様インタビュー | お客様インタビュー

デザイン性にメチャクチャこだわる私が大満足した理由!

奈良県奈良市 山本様ご夫妻

山本様は、あるお宅の外壁塗装を見て「探していたのはこの塗装だ、これと同じ塗装をしたい!」と、施工した森板金にご自宅の外壁塗装を依頼されました。
森板金の施工や対応などについて山本様宅へインタビューに伺いました!

「白壁×木部」こだわりのデザイン住宅の塗り替え

同じデザインコンセプトに統一された家々が立ち並び、トータルイメージを大切にするお洒落な街並みの一角に、今回インタビューに伺った山本様邸があります。

山本様宅は築13年。「この街や家のデザインコンセプトが大好き!」とおっしゃる、お洒落なご夫妻で、二人のお子様と四人で暮らしておられます。
ご近所は10年くらい経つと、それぞれ違う業者で塗り替えしたり、色を白以外に変えたりされているそうです。
ところが「同じ白であっても新築時のイメージとは違うなぁ、イメージ通りの外壁塗装をするのは難しいのかな…」と思いつつ、山本様は理想の外壁塗装を模索し続けました。

そんなとき、ご近所のあるお宅が塗装工事を終えられました。
同じコンセプト住宅のH様宅で、その塗り替えた色とイメージが、まさに山本様が理想としていたものだったのです!

それでは、ここから山本様ご夫妻のインタビューです!

イメージどおりの塗装の為に必要な事

山本様が外壁の塗り替えをしようと思ったキッカケはどんな事ですか?

我が家は「本物の木」がデザインのアクセントなんですが、木部が朽ちてきて反りが出て、その傷みの為に壁が汚れたりしていました。

 

壁は、ヒビもありましたし、築10年超えたので、「そろそろ修理が必要だな」と思っていました。

 

 

 

 

 

ベランダは、塗装がハゲてきていて「雨漏りになったら困るな」と思いました。