ページトップへ

奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業 | お客様の声

お客様の感想

お客様インタビュー | お客様インタビュー

デザイン性にメチャクチャこだわる私が大満足した理由!

奈良県奈良市 山本様ご夫妻

山本様は、あるお宅の外壁塗装を見て「探していたのはこの塗装だ、これと同じ塗装をしたい!」と、施工した森板金にご自宅の外壁塗装を依頼されました。
森板金の施工や対応などについて山本様宅へインタビューに伺いました!

「白壁×木部」こだわりのデザイン住宅の塗り替え

同じデザインコンセプトに統一された家々が立ち並び、トータルイメージを大切にするお洒落な街並みの一角に、今回インタビューに伺った山本様邸があります。

山本様宅は築13年。「この街や家のデザインコンセプトが大好き!」とおっしゃる、お洒落なご夫妻で、二人のお子様と四人で暮らしておられます。
ご近所は10年くらい経つと、それぞれ違う業者で塗り替えしたり、色を白以外に変えたりされているそうです。
ところが「同じ白であっても新築時のイメージとは違うなぁ、イメージ通りの外壁塗装をするのは難しいのかな…」と思いつつ、山本様は理想の外壁塗装を模索し続けました。

そんなとき、ご近所のあるお宅が塗装工事を終えられました。
同じコンセプト住宅のH様宅で、その塗り替えた色とイメージが、まさに山本様が理想としていたものだったのです!

それでは、ここから山本様ご夫妻のインタビューです!

イメージどおりの塗装の為に必要な事

山本様が外壁の塗り替えをしようと思ったキッカケはどんな事ですか?

我が家は「本物の木」がデザインのアクセントなんですが、木部が朽ちてきて反りが出て、その傷みの為に壁が汚れたりしていました。

 

 

壁は、ヒビもありましたし、築10年超えたので、「そろそろ修理が必要だな」と思っていました。

 

 

ベランダは、塗装がハゲてきていて「雨漏りになったら困るな」と思いました。

 

 この街は、同じ時期に建てた家が多いので、傷み具合も皆一緒なので、いろんな訪問営業が各家を勧誘して回っていました。もちろん、我が家にも何度も訪問営業がやってきました。

でも、その時は

 

 

訪問営業マンに、どんなことを言われたのですか?

 
①    タダなので見積もりだけでもどうですか?
②    安くしますよ!とか、値段の事ばかり言ってくる。
③    うちは有名な会社ですよ!(←これには呆れてしまったそうです)

塗装の風合いやデザイン性にこだわりたかったので、安さばかりをアピールする業者に戸惑いました。

そんな時、ご近所のHさんが外壁塗装をされたのですが、私の理想とする「色やイメージ」に仕上がっていて、一目見て「探していたのはこの塗装だ!」と思いました。

Hさんは、妻の友達ですので、どこの業者で塗り替えたのか教えてもらったら「森板金さんといってね、良い業者さんだったわよ。」とお勧めいただいたんです。

 

 森板金に初めて電話をされた時のことを伺いました

スタッフの対応はいかがでしたか?

森板金さんのことはそれまで知りませんでしたが、Hさん邸の塗装の風合いに惚れ込みましたし、Hさんが「良い業者さんだった」と気に入っておられたのでどんな会社かなと思い、まず森板金さんのホームページを見ました。

すると、沢山の施工事例が掲載されていて驚きました。

行程順にたくさんの写真が載ってたので、工事の様子がよくわかりました。

 早速、森板金さんに電話をかけ「以前、森板金さんが施工されたHさん宅と同じ仕上げにしたい」「担当者も同じ人でお願いしたい」とコチラの要望を伝えると、こちらの意図を汲んでくれて、スムーズに話が進みました。

 そして、我が家に打合せに来てくれたのが中村さんで、本当に頼もしい担当者でした。

 

 

 随時更新中❗️しばらくお待ちください。